人生、徒然なるままに。

IT系の話題をメインに。DIYer。C#er。旅行/天文好き。

Surface3購入!DMM Mobile SIM動作まで。トラブルもあるよ

Surface3 LTE 4GB/128GBモデル買いました!DMM MobileのnanoSIMも検証。

 

f:id:shoutatani:20150907223843j:plain

 

Surface3にした決め手

MacBookも購入を検討してましたが、店頭で触ってその軽さ・タッチ感の良さ・機動力に惹かれて即決購入。

Surface3上位モデルにもかかわらず、ヤマダ電機で税込み84000円程度でした。

 

さて、開封!

この瞬間はたまりませんな。

f:id:shoutatani:20150907224145j:plain

 

もちろんTypeCover3も購入!

これが購入の決め手だったかも。

f:id:shoutatani:20150907224342j:plain

 

組み立てて、アンチグレアの液晶フィルムも貼ったらこんな感じ!

いい感じ?

f:id:shoutatani:20150907224536j:plain

 

DMM Mobile SIMも。

f:id:shoutatani:20150907224724j:plain

 

設定方法はこちら。

mvno.dmm.com

 

Surface3が携帯ネットワークにつながらない!?

これで準備万端・・・!かと思われましたが、

何故か"携帯ネットワーク"の表示がなくてモバイルネットワークにつながらない。

SIMの再挿入してもダメ。

SIMが繋がらないSurface3なんて!

 

デバイスマネージャをのぞいてみると・・・・

Surface 3 Modem Device

これが不調をきたしていたようです。クラッシュして停止していました。

恐る恐る無効→有効を行い、再起動すると治っていました!

これで繋がるようにはなりましたが、たまにこの現象が起きるので早く改善ドライバの提供お願いします、Microsoft様。

(2016/01/10 追記)

こちらはすでに追加アップデートで改善されています。 

 

サードパーティのアクセサリーもそれなりに充実していて楽しい!

いいケースも見つけちゃった。

f:id:shoutatani:20150907225239j:plain

 

1920 × 1080 のフルHD液晶搭載のスペック生かして頑張ります。