人生、徒然なるままに。

IT系の話題をメインに。DIYer。C#er。旅行/天文好き。

東京駅100周年記念Suicaが届いたので開封式。

一時はニュースにもなった、東京駅100周年記念Suicaが届きました!開封してみます。

 

 

http://www.flickr.com/photos/40802894@N02/8192489425

photo by kubotake

 

さて、申し込んだ日はというと・・・2015年の2月2日でした。

そして払込書が届いたのは6月半ば。

実物が届いたのが、7/18なので実に半年近くも待ったことに。

 


 こんな立派なレターパックで届きました。

 

f:id:shoutatani:20150718193924j:plain

 

f:id:shoutatani:20150718193942j:plain

 


 中を開けると・・・おお、頑丈に包装された中身が。

f:id:shoutatani:20150718193947j:plain

 

もう今や2015年も半分を折り返しましたが、100周年になった事実は変わらないのでヨシ? 

 

f:id:shoutatani:20150718193955j:plain

 

f:id:shoutatani:20150718193958j:plain

 

Suica系が使えない地域で今暮らしているので使うことはないし、

行ったとしてモバイルSuica派ですが、

きっと、150周年のときにはこのSuicaを思い出すことでしょう。

 

終わり。