
人生、徒然なるままに。

IT系の話題をメインに。DIYer。C#er。旅行/天文好き。

福井駅前で鶏のから揚げを。~福井ぶらり旅~

 福井駅前のから揚げ屋さんチェーン、「からあげ 縁」のから揚げを食べてきました!

 

 

f:id:shoutatani:20141129222437j:plain

 

福井駅前を通るときに、いつもちらっと目に入っていたこの看板、何か特徴的で気になっていました。

いや、むしろそのデザインより「からあげ」の四文字が。

 


 

お店の外観はこちら。

 

f:id:shoutatani:20141129222838j:plain

 

黒と赤のコントラストが映えます。

 

メニューだと、100g単位での値段しか書いていませんが、1個単位で買えました。


Menu メニュー | からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり 伝説のからあげ - 日本一の唐揚げ とりから伝説 カラアゲ伝道師 - Legend of Karaage - 国産鶏の唐揚げ専門店

 

購入したのは二種類、カリっともも(骨なしもも肉) と 極ダレ(ゴマニンニク・骨なしもも肉)。

 


 

まずは前者、カリっともも(骨なしもも肉)。

 

f:id:shoutatani:20141129223215j:plain

 

メニューには肉汁たっぷりとありますが、別にそこまででもなく、ちょうどいい感じにしっとり。スーパーのお惣菜よりは美味しいカナー?って感じでした。

 


 

次に後者、極ダレ(ゴマニンニク・骨なしもも肉)。

 

f:id:shoutatani:20141129223504j:plain

 

ホームページにはこんな説明書きが。

 

秘伝のタレに1日漬け込んだ新鮮な鶏の骨なしモモ肉をカラッと香ばしく揚げた「からあげ 縁」のこれまた秘伝の極ダレ(ゴマニンニク風味)をトロ~リとかけた大人気のコッテリ唐揚げです。生ビールが、ぐいぐいイケル最高のおつまみです!!もちろん晩ご飯のおかずの定番メニューとしてもGOODな一品です!!当店でしか食べられない味です。極ダレファン急増中!!

 

実際食べてみると、まず感じるのが匂い!すごいから揚げの匂いというか、THEから揚げっていうか・・・おっ、って思わせる匂い。

 

そしてかぶりつくと出てくる出てくる、肉汁が。

まさにビールと一緒に食べたくなるような、そんな味の濃さもまたクセになりそう。

 

ただ、前述のとおり匂いがすごいので、ブレスケアは必須かな・・・

 


 

値段としては、100gあたり260円前後、一個当たり50g程度。

500円玉さえあれば、いろいろと味を堪能できます!

仕事帰りにでも、自宅で一杯やりたいときのお供にいいかも。

 

ただ残念だったのが、そこまでアツアツでもなかったところ。

家で温めなおすとより美味しいはず。

 

場所はこちら。

〒910-0005 福井県福井市 大手2丁目5−4 さとうビル 1

 

(※駐車場はないので、目の前のパーキングメーターか近くのコインパーキングへ。)

 

チェーン店ですが、うまく街のから揚げ屋さんとして溶け込めてる点でいい感じ。

機会があればまた買ってみます。