
人生、徒然なるままに。

IT系の話題をメインに。DIYer。C#er。旅行/天文好き。

「アルベロ」で絶品ピッツァを堪能!~金沢ぶらり旅~

金沢の隠れ家的ピッツェリア、「アルベロ」さんへ行ってきました!

それはもう、美味しくて至福のひと時だったのでご紹介。

 

 

f:id:shoutatani:20141109234056j:plain

 

この写真、まさにメインで美味しかったジェノヴェーゼのピッツァ!

バジルソースが美味しくて美味しくて・・・ピッツァの王道、マルゲリータを超越するくらいの美味さ。

 

さてさて、本日伺ったのはこちら、「アルベロ」さん。

 

f:id:shoutatani:20141109234358j:plain

 

場所は石川県金沢市不室町イ72-1、金沢市の山奥です。金沢森本I.C5分くらい。

 時間も11:30から3:00までと、ランチタイムonlyみたいですね。

 

外観はこんな感じ!わかりにくいですが、車がいっぱい止まっていたらそこかも。

 

f:id:shoutatani:20141109234411j:plain

 

さて、入店するとすぐ目につくのは大きな暖炉。

なんと、イミテーションではなくて実際に稼働中!

暖かくてジャズも流れていて・・・落ち着きます。 

 

f:id:shoutatani:20141109234437j:plain

 

料理が運ばれてくるまでの間、ゆっくり店内を見回してみると、

調度品や店内スペースに鎮座するピザ焼き窯など、見ていても飽きないものが多数!

田舎のお店ならではって感じで・・・落ち着きます。

 

f:id:shoutatani:20141109234438j:plain

 

肝心の料理はというと、大体1500円~2000円程度のランチメニューOnly!

サラダ・デザート・ドリンク付きとランチにしては上々!

 

果たして値段に見合う味かな~?と思ったけれども、ピッツァを食べた瞬間納得できました。美味い、ただその一言につきる。

焼きたてでもっちりとした生地、かりっとした円周部・・・。最高です。

ジャズに耳を傾けながらピッツァって実に最高な組み合わせなんだと、気づいちゃいました。

 

ちなみに下の写真、ビアンカネーヴェ(イタリア語で白雪姫、モッツァレラとリコッタとトマトのピッツァ)もさっぱりしてて美味しかった!名前に負けてない。

 

f:id:shoutatani:20141109234440j:plain

 

デザートには自家製プリン!焼きプリンって感じで、カラメルソースがかかっていて程よい甘さ!

 

f:id:shoutatani:20141109235950j:plain

 

余談ですが、お店の外でヤギとアヒルが飼われています!

訪問した時は雨が降っていたのでヤギさんは小屋に避難していましたが、

アヒルさんには会えました。

シャコシャコ足が動いていて可愛い!アフラック・・・

 

f:id:shoutatani:20141109235821j:plain

 

と、こんな感じで今回の金沢ぶらり旅は終わりです。

春に北陸新幹線が金沢まで来ますが、レンタカーでも借りた際は是非!郊外で運転もしやすいのでおすすめです。

(金沢大学側からも行けますが、狭隘な道路を通らなければいけないため、森本I.Cの方から行くのをおすすめします!)